FAQ

よくある質問

領収書について

公式サイト予約経由のweb決済、領収書発行について

会員のお客様マイページより領収書の発行をお願い致します。
非会員のお客様予約確認より領収書の発行をお願い致します。

 

マイページへログイン

②予約を確認をクリック

③該当の予約を選択

④領収書データを表示

⑤領収書に記載する宛名の入力
※領収書を発行した後に宛名を変更することはできません。
※領収書の再発行はできません。

領収書発行可能期間

発行可能期間:チェックアウト日から90日
※「23:59」を過ぎますと日付が更新されます。
※発行可能期間になると、領収書タブが表示されます。

適格請求書・領収書(インボイス)の対応について

事前決済で予約された場合、領収書はホテルでは発行できませんのでご注意ください。
現地決済の場合に限り、当ホテルが領収書を発行いたします。
領収書をご希望の場合は、お申し込みの旅行会社(楽天トラベル、じゃらん、JTBなど)へお問い合わせください。

また、海外サイト(Booking.com、agoda、エクスペディアなど)は、
日本国内の適格請求書・領収書(インボイス)に対応しておりません。
インボイス制度(適格請求書・領収書)に対応した領収書が必要な場合は、
当ホテル公式サイト、または日本国内の旅行会社にてご予約ください。

キャビンについて

客室にお風呂・トイレはありますか?

各キャビン内にお風呂・トイレはございません。共有の洗面室、トイレ、大浴場、シャワーブースを利用ください。

キャビン内で煙草は吸えますか?

全キャビン禁煙です。ご喫煙は喫煙ブースをご利用下さい。

周りの音が聞こえますか?

カーテンの仕切りですので、多少周囲の音が聞こえることがございます。気になる場合はフロントにて無料で耳栓をお渡ししております。

キャビン(客室)に鍵がかかりますか?

ファーストキャビンは旅館業法上の簡易宿所にあたるため、各キャビンの入口に鍵をかけることができません。 また、キャビンの入口は扉ではなく、カーテンで仕切られております。

※全てのキャビンに鍵付きのセーフティーボックスが備え付けられております。

※プレミアムクラスのみ施錠可能です。

TVはどうやって観るのですか?

ヘッドホンまたはイヤホンで、周囲にも気兼ねなくご視聴いただけます。

ご利用について

二人で泊まれますか?

プレミアムクラスのみ複数名でご利用いただけます。プレミアムクラスは一部の施設に導入されています。
プレミアムクラスの有無については施設一覧のアイコン、または、各施設ページにてご確認ください。
その他キャビンの定員は1名です。男女共有ラウンジや一部の施設には女性専用ラウンジもございますのでご歓談に活用ください。

家族で泊まれますか?

全てのキャビンの定員は1名です。また、館内は男性エリアと女性エリアに分かれております。
ご家族皆様でご歓談いただける共有ラウンジもございますのでご利用ください。
なお、皆様に快適にご滞在いただけるよう12歳以下のお客様のご利用はご遠慮いただいております。ご了承ください。

未成年のみで泊まれますか?

13歳以上18歳未満のお客様のみでご宿泊の場合、保護者様の同意書が必要となります。
チェックインの際に、フロントにて同意書をご提出ください。
同意書は、こちらからダウンロードいただけます。

事前に荷物を預けられますか?

宿泊当日に限りましてチェックイン前・チェックイン後もお荷物をお預かり致します。
*ファーストキャビン羽田ターミナル1は空港内保安保全の為、C/O後の荷物お預かりは出来ません。

門限はありますか?

門限はございません。いつでも出入りいただけます。
*羽田ターミナル1:羽田空港は深夜0時半から早朝4時45分まで閉鎖されます。1階到着ロビー8番バス乗り場付近に、ファーストキャビン専用の夜間通用口がございます。

連泊の場合、毎日チェックアウトが必要ですか?

ご連泊でお申し込みの際は、チェックアウトは最終日のみでございます。

滞在中、施設内で動画撮影等は可能ですか?

ファーストキャビンでは、施設内におけるご撮影に関して以下の通り規定を設けております。
ホテルをご利用の皆様が快適かつ安心してご滞在いただけるよう、本規定をお守りいただきますようお願い申し上げます。
1. 他のお客様の映り込みや、ご迷惑になる撮影はご遠慮ください。
2. 許可を得ていないスタッフの撮影はお控えください。
3. 自室以外のキャビンへの入室は禁止しております。
4. 大浴場およびパウダールームでの撮影は原則禁止しております。
 ※予めお申し出いただいた場合はスタッフ同行にて 他のお客様の不在時に限り撮影を認める場合があります。
5. 規定に違反する写真や動画の投稿を発見した場合、投稿の削除を お願いする場合があります。

ご予約について

公式サイトリニューアルに伴う、旧サイト経由の予約情報・会員情報について

2023年4月3日 午前2:00以前の旧サイト(old.first-cabin.jp)からの予約情報および
会員情報は本サイトのマイページ上には反映されません。

予約確認・キャンセルはどのようにしたらよいですか。

こちらよりご予約の確認・キャンセルをお願いします。

 

(2023年4月3日2:00以前にご予約の方)

旧公式サイトへアクセス 

②ログイン>予約内容の確認・キャンセル

※オンライン予約サイト等、他サイト経由のご予約についてはご予約先にお問い合わせください。

パスワードを忘れました。

こちらよりパスワードの設定をお願いします

 

(2023年4月3日2:00以前にご予約の方)

旧公式サイトへアクセス

②ログイン・予約確認>会員ログイン>パスワードを忘れた方はをクリック

③会員登録したメールアドレスを入力しパスワードの再設定をしてください。

会員制度について

FIRST CABINメンバークラブの会員特典について教えてください

以下2つの特典をご用意しております。詳細はこちらをご覧ください。
・宿泊料金に応じたギフトポイントの付与
・お得な情報やクーポンが届くメルマガの配信

会員登録はどこでできますか

こちらのページより必要事項をご入力の上、ご登録いただけます。

会員退会はどこでできますか

公式サイトよりログインしていただき、以下手順で退会が可能です。
なお、一度退会されると保有していたポイントは失効しますのでご注意ください。
ログイン・予約確認>マイページトップ(ページ右上のボタン)>会員情報の確認・編集>退会手続きを行う

ギフトポイントについて教えてください。

公式サイトでWEB予約した際の利用料金(税別)に対してポイントを付与いたします。貯まったポイントはお好きなギフトと交換が可能です
<ポイント基準>
・付与額:予約総額に対し、1%のポイント付与
・付与日:チェックアウトの翌日
・有効期限:付与日から1年間
<注意事項>
・電話予約およびフロントでの直接予約はポイント付与の対象外です
・滞在中に発生した追加料金分はポイント付与の対象外です
・ご予約をキャンセルされた場合はポイント付与されません
・料金割引や無料宿泊のギフトをご利用の際は、予約時に必ず現地決済をご利用ください(事前決済を選択されると割引の適応ができません)

ポイントの確認方法・利用方法を教えてください

公式サイトよりログインし、以下方法でご対応ください。
<確認方法>
現在保有しているポイント数はマイページの利用可能ポイントよりご確認いただけます。
また、ご予約時に付与されるポイントは予約内容の確認画面上にてその都度ご確認いただけます。
<利用方法>
ご予約時に予約内容の確認画面にてギフトの一覧が表示されます。保有しているポイントを使用し、お好きなギフトをご利用ください。

お問い合わせ

採用情報について知りたいです。

こちらのお問い合わせページよりお問い合わせをお願いいたします。

フランチャイズ募集はしていますか?

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取材やメディア掲載について問い合わせたいです。

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施設への問い合わせはどこですか?

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お急ぎの場合は施設一覧ページより、該当施設へ直接ご連絡をお願いいたします。

その他のお問い合わせについて

個人の方はこちら、企業の方はこちらよりお問い合わせをお願いいたします。

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また、2人以上の場合は各施設ページにて空室を確認ください。